マスターズで松山選手が優勝しました!!!

こんにちは、亀水です。

先日、超ビッグニュースが飛び込んできました。

アメリカで行われていたゴルフのマスターズで、松山英樹選手が日本人(アジア人)で初めて優勝しました!!

マスターズは出場するのですら難しい大会であり、出場を許された選りすぐりの猛者たちと4日間もしのぎを削り続け、しかも優勝をかっさらうなんて、松山選手の精神力には圧倒されるばかりでござます。

 

また、ゴルフ部顧問の上田先生いわく、マスターズの芝は非常に滑りやすいそうです。

芝はまるで氷のように摩擦が小さく、その上でボールを思い通りにコントロールするのは至難の業だとおっしゃっていました。

ゴルフをやった事がないので想像するしかないのですが、狙い通りにボールを動かすのはきっと大変難しいのでしょうね。

私は過去に乗馬を10年間やっておりまして、自分の意志があまり通じない馬とコミュニケーションをとって障害物を飛び越える競技をやった経験がありますが、ボールも馬と同様に意思が通じませんから、乗馬とゴルフには何か通じ合う難しさがある気がします。

 

これでゴルフ人気が高まるといいですね。

私はテニスを見るのも好きなので、次は錦織圭選手に四大大会のどれか一つを制覇して頂きたいです。

 

ではまた!