M1紹介 三田さん

おはようございます、亀水です。

M1紹介ラスト、トリを飾るのは三田さんです。

 

三田さんは札幌出身です。

血液型は…A型です。(たぶん)

今のB4からは下の名前で”ましゅうさん”と呼ばれています。

前回の記事で紹介した戸田さんと同じく、麻修さんは本当に優しいお方です。

 

麻修さんは高速AFMという繊細な装置を使って実験しています。

僕も3ヵ月だけ高速AFMを使わせてもらっていたのですが、めちゃくちゃ丁寧な作業が求められるので、大雑把な僕には全く扱えませんでした。

アイツ(高速AFM)を自由自在に使えるなんて、麻修さんは神です。

新B4の皆さんで松島組になったら誰か一人は高速AFMを使う事になると思いますが、この装置を使う人間に求められるのは何よりも器用である事です。

 

佐藤さんと同様、麻修さんのプレゼンスキルも凄まじいです。

僕は、B4前期にあるプレゼンテーション授業のプレゼン作成で麻修さんにお世話になり、その時頂戴したアドバイスはとても勉強になりました。

僕は大量の情報をスライドに書き込んでしまう癖があるのですが、麻修さんのおかげでずいぶん見やすいスライドが作れるようになった気がします。

麻修さん、その節はどうもありがとうございました。

 

突然話は変わりますが、いったい何を食べたら麻修さんのようにイケメンになるのでしょうか。

「天は二物を与えず」とどこかの偉人が言っていましたけど、麻修さんを見ていると、このことわざがいかに嘘っぱちであるかよく分かりますね。

顔を分けてくれとはさすがに言わないので、せめて前歯だけでも交換して欲しいです。

ランニング中に舌で前歯を押し続けているせいで、僕はかなり出っ歯になってきました。(大変遺憾であります)

 

M1紹介は以上です。

B3の皆さんが研究室を選ぶ参考になれば嬉しいです。

 

では、次は研究室で会いましょう!